酢漬けにされた何かの雑感

どうでもいいことを徒然と

自分の今後を考えた

だれも読んでないとは思うが、サボりすぎてさーせん。

 

ここ半年ほど、今後の身の振り方を割と真剣に考えていた。

「このまま現職を続けていていいのか」や、「モチベーションが下がったままゲームを続けるのか」

など

私生活面に関しては転職を考える、ゲームはとにかく続けてみることを解答として用意したわけだが、今回はゲームのことについてもう少し踏み込んでみようと思う。

 

最近(というかここ数年ずっとであるが)wotに関するモチベーションが下がりつつある。

原因としては伸び悩んでいることが挙げられる。いろいろな配信を見たり、アドバイスを頂戴しても、それを自分に反映させることができないのだ。

だから伸び悩んでいるということは理解している。

仕事でも何でもそうだが、自分の中の固定観念を打ち破れないと成長はない。

私の場合、ことwotにおいてはある意味老害的思考がとても邪魔をしている。

 

このままだと本当にどうしようもないし、負けず嫌いが行き過ぎている私はこのまま終わるのは悔しいので、当面の目標を立てることとした。

それは、

・Tier6あたりをしっかり乗りなおす

・Tier6で2優等を獲得する

ことである。

 

アドバンテージの取り方や射線管理、敵との距離の詰め方を、もう一度基礎からやり直そうと思う。

その過程で、未だに取得したことがない2優等を取れれば、少し上達したということになりそうだと考えてのことだ。

 

年内に2優等が取れればいいなとは考えいているが、私生活面でも転職をしようと固く決意したのでそちらにもリソースを割きたい。

私生活とゲームをうまく両立させていくことが、下半期の目標である。