酢漬けにされた何かの雑感

どうでもいいことを徒然と

はじめまして

 はじめましてになります。sconbと申します。
 最近文章を書いていないため、文章力が著しく低下してしまったのと、下手の横好きでやってるゲームの反省を書き殴って、あわよくばアドバイスなんかを貰ってしまおうという考えからブログなるものを始めてみました。

 さて、私はWargaming社のWorld of Tanks
https://worldoftanks.asia/ja/
をよくプレイしています。
戦績はこんな感じ
https://tanks.gg/asia/sconb8
へたくそですね。

 レートにはご存知の通り、勝率やらwn8やらパーソナルレーティングやらがあります。
そのなかでも勝率とwn8が停滞してしまっています。
 何故停滞しているのか。自分なりに考えたダメなところをいくつか書いてみようと思います。
1 戦況の予測が下手
 戦闘開始前の30秒で、恐らくこういう戦闘になるよなぁと予想を立ててみるものの、まぁ空振る空振る。上手い人なら空振りしたところでもセカンドムーブを考えて動くのでしょうが、その精度もない。
 もう少し車両とマップの定石を学ぶ必要がありそうです。(少しずつできるようになればいいかなー)
2 交戦距離が把握できていない
 特に高Tierで顕著です。この距離なら一方的に視認される、この距離なら撃ったらバレるっていうやつの予測精度がガバガバ。だからLTなんかに乗るとスポットされると同時に一発貰う。
3 かもしれない運転をサボる
 正直、ショボ沈する理由の8割がこれ。早急に直さなければならない。
4 欲張り
 下がらなければならないタイミングはわかっているけれども、「もう一発入れられる!」と思って逆に一発入れられてる。これも早急に直さなければならない。
5 射線管理
 11k乗っていても、「ここから射線通るのか」っていうところがいっぱい。これは勉強するしかない。
6 エイムが下手
 これを直すために、「置きエイムをしろ」とか「置きエイムするときは動きを予測しておくんだぞ」って言われますし、配信を見ていても上手い人ならしっかり実行しています。上手い人のそれはエイムに敵が吸い込まれていくようで惚れ惚れします。
 しかし、真似してやってみると予測が当たらない。ちょっとした前後運動にも対応できません。
正直コツを教えて欲しいです。

 思い当たる(というか最近意識して直そうとしている)部分は書き出してみました。これからは自分でこのブログを一読してから戦場に向かってみようと思います。まずは一週間、あれこれ考えながらやってみます。

 考え方がおかしい点など、いろいろアドバイス頂けると幸いです。